2015年10月14日

気仙沼サンマフェス2015

こんばんはー!MASAYAですん.•*¨*•.,,♬



先日はRADIOTSのサポートギターとして「気仙沼サンマフェス2015」にお邪魔してきました!

会場に来てくれたお客さんや主催者側の方達に「チェリコ大好きです!」と言っていただき嬉しかったよ!╰(*´︶`*)╯


こうやってチェリコから離れて活動するとよりチェリコへの愛も深まるし、メンバーに対して、スタッフ、関係者のみんなに対して、ありがたみが改めてよく分かるいい経験をさせてもらいました。



なのでこの日もANIMALIAのTシャツにチェリコのタオルで臨みましたお。帰るところがあるということは言葉で説明するよりも深く感慨深いのです。

20151014200604397.jpg



会場にはドコモダケがいて可愛すぎて一緒に写真を撮りました(笑)


20151014200644833.jpg



一緒に出演だったJUNIORのGo!さんにイタズラしてみたり…(笑)



20151014200732667.jpg



シクセブのタケシの朝ごはん中(笑)



20151014200816508.jpg



今回はシクセブは音源を流すことでライブになっていたのだけど、袖でリョウくんとタケシが客席をずっと見つめていたのが印象的だった。

客席は笑顔に溢れていて、雨が降っているにも関わらず皆が楽しそうにシクセブの音楽ではしゃぎまくっていた。

その光景は美しく、皆がシクセブを待っていることが分かるキラキラとした瞬間だった。

RADIOTSでの出番前だった俺はそれを見て、心の中で(みんな待ってるよ!)と思いながら無言で、客席を見つめるリョウくんの肩をそっと叩いた。うん、今の俺にはそれくらいしか出来なかった。



そんなサンマフェス。

トシロウさんの喋りは本当に面白くて(笑)人間力というかなんというか…やっぱり凄いなぁって思った。

ラストは細美さんと地元の高校生バンドの皆がバックバンドとして、ELLEGARDENの曲を演奏して大団円で終わった!

細美さんがエルレのタイトルコールした時の客席の沸きようが本当に凄かったね!ヽ(*´∀`)ノ


以前MONOEYESの曲を初めてラジオで聞いた時にツイートしたことあったけど、その曲「Run Run」のイントロが始まった瞬間クソテンション上がった(笑)

「デデンデンデ〜デデンデンデ〜.•*¨*•.,,♬」

あのイントロたまらん(笑)かっこいいよね!



そんなサンマフェス!いつかチェリコで出られたらいいなぁと思いながら帰路につきました.+*:゚+。.☆





posted by MASAYA at 20:25| 東京 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

深夜、いつもの時間。

夜分にこんばんは!MASAYAですん☆彡


昔っから深夜という時間帯は好き。

翌日の朝が早くてもつい夜更かししちゃう(笑)

この時間に思いつくことも沢山あって。フレーズだったりメロディだったり・・・

とはいえ、苦しんだ思いをよくするのも深夜。

翌朝からギターソロをレコーディングするのに全然決まらなくて「まずい。あと何時間後にレコーディングなのに全く浮かばないぞ・・・」なんてこともよくあったし。

曲を作ってるときに「あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!AメロBメロいいのに印象的なサビがどうしても作れん!」とかね(笑)

ほんとよくある。

破壊と創造を繰り返しすぎて作った当初の面影がゼロとかね。ほんとよくある(笑)

そういうときって大抵曲がよくない方向に行ってるときね(笑)

いやあ、でも思い返してみてもギターソロは本当に何度も朝方まで練って練って練って・・・・ってよくやったなぁ。

焦りが尋常じゃないからね、その時の自分は(笑)

朝方まで追い詰められた末に生まれたことが多いギターソロ。

今度チェリコの曲を聴くときはそんな小話を思い返して聞いてみてねるんるんるんるんるんるん




さて深夜はやっぱまったりしたものが好き。

今夜はボビーコールドウェルを聞こうexclamation×2




Heart Of Mine - Bobby Caldwell






今日は仙台でライブ。

朝6時起きなのに寝ないとやばいおたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



posted by MASAYA at 03:29| 東京 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

ダメダメねあたくし(。> <。)

こんにちは!MASAYAです!


どんだけブリブリな更新だよ!と自分でも突っ込みたくなる今日この頃(^ω^;);););)

夏なんて書きたいことたくさんあったのにね!

何となくTwitterのお手軽さに慣れてしまってブログが億劫になってたわ(笑)いかんいかん!

そうそう!この前RADIOTSでギターを弾いたんだわ。




まぁ知ってる人は分かるとは思うけどRADIOTSのギターはヒロくん(HIROMITSU)だったからさ。

それを同じバンドのメンバーだった俺が弾くってことに何かこう...うーん...なんて言っていいか分からないんだけど...感慨深いよね。

RADIOTSで弾く時に心がけていたのは「初めてRADIOTSを見る人にもこのバンドカッコいい!と思ってもらえる手伝いをしたい」ということ。

自分の個性とかを押し出すつもりは全くなくて、カッコいいバンドをカッコいいままお届け出来るようにしたい。それが一番の望みだった。

それは恐れ多くもヨシヤさんにはお伝えしたこと。

でも、いざ弾いてみたら結構俺らしく弾いてた気もするんだよね...(笑)個性を押し殺すとか思ってたくせに(;´Д`)

飽きっぽい俺が原曲と全く同じことをやれるわけなかったよね...(; ・`д・´)←最初と言ってること違うぞ俺(笑)





チェリコのメンバーみんな見に来てくれたことも凄く嬉しくてさ!

Twitterにも書いたけど「親が見に来る授業参観の日の子供」の気分で(笑)

嬉し恥ずかし嬉し...みたいな(笑)


とても幸せな経験をさせてもらった!メンバーみんなホントにΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

そしてRADIOTSメンバーの皆さんお世話になりましたっ!ヽ(*´∀`)ノ

次は10/11(日)気仙沼サンマフェスティバルにてRADIOTSでギターを弾かせてもらいます。

お時間ある方はぜひ.•*¨*•.,,♬


20151001054921820.png




我らがチェリコは

10/3に仙台
10/4に新木場

でライブがあります。

3日の仙台は出番が20:00以降なのでぜひ遊びに来てね!

そして10/4は昔からの仲間のヒデトの手がける民族音楽祭り!ワイルドローバー!

お酒が好きで踊れる音楽が好きなら是非とも生楽器の奏でるグルーヴを体感しに来てみて欲しい!ヽ(●´ε`●)ノホスィ



今日も良い1日を!!!!Ψ(`∇´)Ψ



MASAYAより愛をこめて♡(●´ω`●)

posted by MASAYA at 05:58| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

くそぉ!近所にあれば…!!!



先日、関西に行く用事があり、京都は二条にある240(ニコヨン)に行ってきた!

このお店はLABRETのリョウスケのお店なんだけどカレー&バーということでカレーを食べに行ったのねー!

4種類の味を楽しめるカレーを選んで食べたんだけど本格的な味ですごく美味しかったヽ(*´∀`)ノ



バンドマンが作る味とは思えぬレベルの完成度!(๑°口°ll๑)



以前LABRETのメンバーと「今度京都に来れたら朝から晩まで遊ぼう!」という約束を果たしたかったんだけど、時間がそこまで無かったのでそうもいかず!

カレーを食べて京都を後にするというさみしさよ…・゚・(。>д<。)・゚・残念でならぬ!




話はそれたけど240(ニコヨン)行ったことない方はぜひ食べに行ってみてくださいませ!


20150814044023277.png



せっかくANIMALIAのTシャツを着てたのにお皿を高く持ちすぎて見事に隠れてしまった件(笑)


あー、ニコヨンが近所にあれば通うよマジで( ^ω^)



posted by MASAYA at 04:42| 東京 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

