2015年11月06日

さむい!

窓開けて生活してるんだけどもうそろそろ寒くて限界ね!(笑)

ていうかタバコ吸わなければいいだけの話なんだけどね…(^ω^;);););)

先週のこととか次の更新で書きたいと思います♪。.:*・゜
posted by MASAYA at 04:28| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

まさかのネトゲ

おはようー!MASAYAですー!


昔はゲームが凄い好きだったMASAYA少年。歳を重ねる度にゲームはしなくなったし、プレイステーションも最初のしか買わなかったし全くやらなくなってしまっていた。

しかし!何故か少し前からガンダムにハマり(笑)

今ではガンダムオンラインというゲームをやるようになってしまいました(笑)←いや、別に悪いことじゃないけど(笑)




20151019073546465.jpg



↑↑↑実際の俺のキャラはこの見た目ではなくなってしまったけどヽ(*´∀`)ノ


昨夜はガンダムF91を見たりしてね。気付いたらドップリガンダムに浸かってしまってます(笑)

来月は機動戦士ガンダムORIGINの2話目が劇場公開だよね!1話目も見に行ったから今回も行きたいなぁ…と思ってまする.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆






posted by MASAYA at 07:39| 東京 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

やられた!(´;ω;`)

おはよう〜!MASAYAです!


昨日こんなものを見つけたの!





20151017060855030.png



どう?気にならない?美味しそうじゃない?




俺は勝手にこれをイメージしたわけ。




20151017060940137.png




六花亭のバターサンド!!!





だって…一枚目の写真の「薄皮」シリーズのやつは「レーズンカスタードクリーム」だよ?


否が応にも期待は高まるっしょ?(笑)


でもって食べたわけ!











はい!超絶別物!!!!







食べてて気づいたわ。六花亭のはレーズンはあるけど「カスタードクリーム」ではなかったことを…。

落ち込んだ俺がこれを全部食べるのは酷だったよ、マジで(笑)


大体これカロリー絶対高いよ(笑)また太っちゃうじゃないかー!(´;ω;`)


いやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!



posted by MASAYA at 06:14| 東京 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

チェリコとハジケテマザレ、サンバス、NUBO、SHANKのツアー。

こんにちはー!MASAYAです!


一昨日、ハジケテマザレの我々の出演の発表がありました!で、そこに至るまでにもちょっとしたドラマがあるような気がして。

twitterって文字数が制限されるので140字でまとめなきゃじゃない?何か伝えたくても、まとめると何かクサくなってイイこと言いたいヤツみたいになっちゃうのも、ちょっと違う気もするのでブログに書くことにします。



ハジケテマザレに誘ってもらった時は喜んでオファーを快諾させてもらったのね。

で、その後しばらくしたタイミングで我らのアコーディオンのトモちゃんが妊娠というおめでたい出来事があり、トモちゃんが育児に専念するため脱退することがある時期に決まりました。

我々はバンド活動を止めずに引き続き残りの5人で活動継続することを選んだわけだけど、今までは6人で奏でていたものを5人で奏でることになったわけです。

で、その時。先々の予定で決まっていた中でだいぶ先だけど一番最初にオファーを受けた話がハジマザだった。

そこでチェリコメンバーみんなで話し合いました。

誘ってもらったけどだいぶ先のハジマザのときにチェリコのメンバー構成、楽器構成がどうなってるかも分からないし、自分らが求めている状態のものとかけ離れた不完全な状態かもしれないわけじゃない?(残った5人のメンバーでライブをその時はしていなかったから・・・やってみないとわからない状態だったの)





だから、HEY-SMITHの猪狩に電話したんですね。

「かくかくしかじかで〜せっかく誘ってもらったけどその時期に完全な体制で臨めないかもしれない。それは失礼に当たるし、もしアレなら断ってもらって構わないよ!」と。

相手が全力で創るイベントに中途半端な形になるかもしれない危険で臨むことが我々としてはとても失礼だと思ったからです。




すると、猪狩は即答でこう言いました。

猪狩「えっ?でも、チェリコは何も変わらないんですよね?」

私「うん、休まずバリバリライブもしていくつもりだよ」

猪狩「引き続き(出演)よろしくお願いします」



この間、僅か2秒くらいよ?(笑)

「何も変わらない」と言っていたのは精神性や活動に対する心持ちのこと等だと理解している。



そして猪狩さんは続けてこうおっしゃいました。(←なんか文体が堅くなってきたなww)


猪狩「ほら、アレですよ!なにか目標とかケツが決まってると、それに向かって頑張れたりすることってあるじゃないですか!?ハジマザがそれ(目標)になれることもあるかもしれないし!」





Oh!!ジーザス!!!なんていいヤツなんだ…!!!





目標や物事のケツを決めるって大事なことで。そのゴールに対して一丸となっていつも以上に努力出来るものなんだよね!

先日も我らがボーカルのカツヲさんに「いついつまでに○○を決めよう、○○をしよう!決めないと俺らはいつまでもダラダラとしてしまう!」って檄を飛ばされてね!

ほんとその通りで時間はあっという間にすぎていくし、その言葉に身の引き締まる思いだったんだ。どこかで気が緩んでいたんだね。

カツヲさん言いたくもないことを言わせてごめんなさい・・・>< そして、ありがとう!

そのうちの一つ、我々は本格的に新曲に着手しますぞ。




で、話を戻すね。

こちらが事情を説明したら普通は

σ(・ω・*)…うーむ…そか…そしたらチェリコは今回はどうしようかな…

ってなるものと思っていたのよ、割とマジで。

しかし、全く考える間を置かずに上記の会話になったのね。



それって簡単なようで簡単じゃないと思うのよ。だって、自分らのイベントだからさ、万全な方がいいにきまってるじゃない?

だから、そこをそうやって熱いエールで即答してくれたことに凄く感謝しているんです。




…って、あっ!なんか書いてたら猪狩マンセー!みたいになってきた(笑)俺が書きたかったのはこう・・・なんていうの・・・?違うのよ!いや、違わないか!((笑)



でも、なんか悔しい!(笑)


でも、そういうやり取りがあって、一昨日の発表を迎えました。



きっとバンドに限らず日常でもこういう熱い出来事ってあると思うのよ。これをひと際良い話のように書いてるように見えるかもしれないし、書くべきことじゃないのかもしれないけど、一昨日の発表を見届けた時に「あの時の感謝の気持ち」は書いておくべきじゃないか?と思ったのね。

目まぐるしく時間が流れている現代はtwitterに慣れすぎて、その「瞬間」を切り取ることに夢中で、想い出や喜怒哀楽をこうやって文章にすることが億劫になって少なくなってきたように思えるから尚更。(←億劫になってきたのは俺だけかしら?)



きっと遊びに来るお客さんにも出演するバンドにも日々、色々なロマンや物語があるよね。

なので、この出来事は我々の記憶の1ページとして書き記しておこうと思った次第であります。





そしてですね。これにはもう一つありまして。


今月、来月と参加させてもらうサンバス、NUBO、SHANKのツアー!

この3バンドのツアーもタイミング的にはオファーを受けて、こちらからもOKを出させてもらったあとに、バンドの事情を説明することになったんです。

サンバスはサトシくんに、NUBOはケーゾーに、SHANKは兵太に電話しました。すると・・・







「(変わらず)ツアーよろしくお願いします」





3バンドとも即答っ・・・・・!!!!!!!!!





ざわ・・・・

ざわざわ・・・・

ざ・・・わ・・・・






なんとっ!いい人は猪狩だけじゃなかったのかっ!猪狩くんに抱いた恋心返してっ!(←凄い勝手な人)

サトシくんもケーゾーも兵太も・・・バンドマンみんなラブすぐる!!!!!抱いて!あなたたちにあたい今すぐ抱かれたいっ!!!




と、なりました(笑)




いやもう、本当にありがとう。誘ってもらったtourは俺たち全力で応えさせてもらいます!

歳とったせいか本当にみんなの善意をビンビンに感じてしまう今日この頃・・・。いいライブ、いい音楽でみんなにお返しできますように!!!


ツアー日程は以下になります!



SUNSET BUS“ALOHA”TOUR 2015〜2016

10.31 [土] 仙台enn 2nd
11.01 [日] 水戸LIGHT HOUSE
11.02 [月] 千葉LOOK

NUBO "bonfire" TOUR 2015

11.14 [土] 広島CAVE-BE
11.15 [日] 岡山CRAZY MAMA 2nd Room

SHANK OF THE MORNING TOUR

11.27 [金] 松阪M'AXA
11.28 [土] 岐阜ants

HEY-SMITH presents OSAKA HAZIKETEMAZARE FESTIVAL 2015 in TOKYO

12.06 [日] TSUTAYA O-EAST/渋谷クラブクアトロ/TSUTAYA O-WEST/CLUB ASIA/CLUB VISION/TSUTAYA- O-CREST

HEY-SMITH presents OSAKA HAZIKETEMAZARE FESTIVAL 2015

12.19 [土] KING COBRA/DROP/なんばHatch/Pangea/BIGCAT/FANJ twice



・・・あぁ、もう何か収拾つかなくなって駄文長文になってしまい申し訳ない(笑)ここまで読んでくれた方、長々お付き合いどうもありがとうヽ(*´∀`)ノ


是非ライブに遊びに来てね!!!!!!


posted by MASAYA at 11:10| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

