2015年06月21日

女版BON JOVI


おはー!!!!!


タイトルに書いたけど俺と同年代くらいの人にはピンとくるかも!?


VIXENというバンドがいてね!女性版ボンジョヴィとよく言われてるんだけどさ!

これまた久しぶりに聞いたら



めっちゃいい!!!!!!








まぁ音に時代は感じるんだけどそれを抜きにしてもいい曲だね!

このバンドのEdge Of A Broken Heartというデビュー曲は確かリチャードマークスが作って脚光を浴びたんだよね!?記憶が間違っていなかったら(笑)

ここ日本ではあまりリチャードマークスって有名な印象はないけど、当時なんてそりゃあもう大スターでしょうね。売り上げも人気も!

そちらもいい曲ね!


たまに書くブログ楽しい!!!!!w

posted by MASAYA at 11:14| 東京 ☁| 音楽(バンド) | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

BACK TO 80s!!!



最近は自分の中でまた80sブームが来てるのよ




ふとしたことで聞いた80sのバンドの曲で「あーこれこれ!」ってなってさ!



Autograph - Turn up the Radio







Autographの曲ですがこのコーラスの感じとかDEF LEPPARD好きにはたまらないんです(笑)

まぁ映像は激烈にダサいんだけどね(笑)そこもまたいい!

Autographはもう少し認知されてもいいバンドだと思うんだけどね・・・



Quiet Riot - Cum On Feel The Noize





なつかしいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!


Quiet Riotのこの曲はSLADEというバンドのカヴァー曲だけど、めちゃくちゃ耳馴染みがイイので聞いたことある人も多いかな?

わかりやすくて最高ね!

Quiet Riotは元々オジーオズボーンのバンドの最初のギタリストで、俺の最初のギターヒーローであるランディーローズがいたことで有名なバンド。機会があれば聞いてみてね!


こういう自己満足なブログやっぱ好きだな(笑)ふふふ


posted by MASAYA at 15:56| 東京 ☀| 音楽(バンド) | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

え!まじで?

おはよー!!!!!!!!!!!!



ちょっとちょっと!どれくらいぶりの更新なんだよ!!!!




二か月ぶり!!!!!!!!!!!




なんでこんな更新できてなかったかというと、制作やレコーディングでてんてこ舞いだったんだよね



その間も何回か書いては、気が乗らず、書いては気が乗らず・・・・の繰り返しで今に至るのね。

元々そんなに器用ではないから、何かに頭がいっぱいだと他に気が回らないんだわね。

でもさ、おかげでいいアルバム出来たからさるんるんるんるんるんるん





俺たちは音楽が本分だからさ。それに一生懸命やれなきゃやってる価値はないと思ってる。

作品はこの先も残っていくし、俺たちが死んでも残るもの。

だから、そこに全力で取り組めたここ最近はとても幸せだったねexclamation×2





ほかのバンドに比べて楽器数も多いし本当にレコーディングは大変なんだ。

やってるときは「あー、もうレコーディング大変だわ・・・これ終わったらマジでこの作業しばらくやりたくないわぁ・・・」

ってなるんだけど、それもまた見方を変えれば夢中で取り組めるものがあって、それを楽しみにしてくれる人がいるってのは本当に幸せなことだよなっていつも思う。

というわけで・・・10日に発表されたけど・・・





我々チェリコは1月28日にアルバムを発売することになりましたー!!!





THE CHERRY COKE$ 7枚目となる10曲入りニューアルバム『THE CHERRY COKE$』が1月28日に発売決定!!

旧メンバーの脱退、バンドとしての決意。
それぞれの新たな旅立ちを誓い開催された単独公演"7Departures" at 東京キネマ倶楽部の映像を収めた特典DVDとの2枚組。

『別れ』『出会い』『新たなる始まり』

THE CHERRY COKE$の『今』を全てさらけ出し詰め込んだ剥き出しの激作!!
原点回帰とも呼べるアイリッシュパンクが炸裂!!

COUNTDOWN JAPAN 14/15にも出演決定!!

再び歩き出した彼らに陽はまた昇る。

"RISE AGAIN"

THE CHERRY COKE$新章開幕!!



タイトル:『THE CHERRY COKE$』
価格:2400円(税抜き)
発売日:1月28日
品番:DHRD-0006

1.RISE AGAIN
2.MAGICAL FANTASY
3.MESSAGE
4.GOOD LUCK JOHNNY
5.Arcadia
6.JUDGEMENT DAY
7.GIVE IT A SHOT
8.ETERNAL FRIENDSHIP
9.WASURENAGUSA
10.SAILOR'S HYMN

※各店舗特典やジャケットの公開など随時アップ致しますので楽しみにお待ち下さい。








わー!!!パチパチパチ!!!!





いやぁめでたいね!←かわいくないw


発売決定までの道のりは長かったし、俺たちは悩み、もがきもした。

アルバムには俺たち6人の人生が詰まってる。

是非、受け止めてほしいと切に願ってる。楽しみにしていてくれ!!!







最近の癒し







ふと、何かをしながら聞いてるよぴかぴか(新しい)



posted by MASAYA at 09:19| 東京 ☁| 音楽(バンド) | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

きっと分かり合える

おはよ!





あいにくの天気だけど今日は千葉のキャンプ場でライブだよ

http://star-village.jp/1385





八戸から帰ってきても連日の長時間スタジオに入ったりバタバタしてたよ



Grover Washington Jr - Just the two of us







いつ聞いてもクールだな

posted by MASAYA at 09:43| 東京 🌁| 音楽(バンド) | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

モトリークルー!

おはよ!MASAYAです




モトリークルーのラストツアーの日本公演が決まったんだね!!!!!これは熱いよ・・・・!!!




行きたいぞ・・・・・・・



<モトリー・クルー来日公演>
2015年2月11日(水・祝)神戸ワールド記念ホール
2015年2月12日(木)日本ガイシホール
2015年2月14日(土)さいたまスーパーアリーナ
2015年2月15日(日)さいたまスーパーアリーナ
2015年2月17日(火)福岡国際センター
[問]クリエイティブマン 03-3462-6969 www.creativeman.co.jp




http://www.barks.jp/news/?id=1000106777






懐かしいよマジで。

俺が幼いころに兄貴のコレクションから失敬して聞いたのが始まりだったな。

中学生か高校生だったな、確か。

最初に聞いたのはこの曲だった。





Mötley Crüe - Dr. Feel Good








いやぁかっこいい(笑)

俗にいうLAメタル大好きなのよ、あたし。

ルックスも含めてね!!!!

よくバンダナ巻いてライブやるけど、あれはLAメタルの影響なんだろうなぁと思う(笑)




今度時間があったらそこらへんのバンドの思い入れとかを書きたいね!

サマソニにメガデスを見に行きたいMASAYAでしたちゃお
posted by MASAYA at 10:02| 東京 🌁| 音楽(バンド) | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

