2010年10月20日

80sみゅーじっく

こんばんみみみみ!!!!まさやだよん!







っと。



最近ハマってる番組があってさ。NHKでやってる「洋楽倶楽部80s」って番組。

毎回何かしらテーマが決まっててね。例えば「80年代の映画に使われた曲」だったり「80年代ヘヴィメタル」だったり。

この前はメタルだったんだけど、ゲストに伊藤政則大大大先生が!!!





伊藤政則.jpg






俺はこの先生のラジオやライナーノーツとかを追っかけてきた世代だからさ、超嬉しかった(笑)




この番組はホントに面白いし、時代を代表する名曲ばかりなので退屈しないんだよね。マジで面白いので興味のある方は見てみて!




毎週木曜の深夜(日が変わって金曜の)0時を過ぎたあたりにやってるので!












posted by MASAYA at 23:58| 東京 ☀| TV | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

こりゃあ、てーへんだ!!

最近忙しくて(←忙しい事はイイ事!と思っているので悲観的な意味では無いのであしからず!)録画した番組すらまともに見る時間&体力が無くて、ドラマがエライ勢いで溜まってきてます(汗)

華麗なる一族に、只野仁、風林火山・・・たった3番組だけなんだけど6話分以上見れてない。こうなると面倒くさくなってくるね・・・。

ってなわけで自分への癒しの意味も込めて今回は

Gregg Karukas - Brooklyn Nights





でもアップすることにします。Gregg Karukas大好き♪いずれこっち系(スムースジャズ系)のオススメ書きたいと思いまするるる。
posted by MASAYA at 20:10| 東京 ☀| TV | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ときめきメモリアル

wk_060911tol05.jpg今さ、「ときメモ」のアニメが月曜の深夜にやってるんだけど、つい見てしまうね(笑)ときメモのゲームは2までしかやってないんだけど、なんか懐かしいね。

最近は月曜日がバンドのリハーサルなので、リハーサル→帰ってときメモ見る→ご満悦。というパターンの生活だね。はい、そこのアナタ!キモイとか言わない!!!いや、言わないで(笑)

昔、ときメモのラジオドラマ(もっと!ときめきメモリアルとか言うタイトルだったか!?)がやってたんだけど、それも面白かったんだ、コレが。以前、誰かとその話で盛り上がった事があってね、それが意外とそういうのに興味無さそうなカッコイイ、イケメンなんだけどさ(笑)あと友達で、どう見てもイカツイ威圧感のある友達も聞いてたよ、そういえば!(笑)もはや、萌え〜!とか言ってる場合じゃないのです!!

不思議だわ(笑)なんだ、あの純愛感というか甘酸っぱい感じがいいのか!?何が魅力なんでしょうねぇ??写真はその、ときめきメモリアル〜Only Love〜に出てくる雨宮小百合。
posted by MASAYA at 10:23| 東京 ☀| TV | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

日曜は盛りだくさん?

普段テレビドラマを見ない私にとって最近の日曜は2つも見るものがあって、楽しいですね!

20時〜NHKで風林火山、21時〜TBSで華麗なる一族。ドラマって見始めると意地になってくるからなんとか最後まできちんと見れるといいなぁと思っています。それもこれも今でも後悔している事があって・・・宇宙船艦ヤマトってアニメがありますよね、それの再放送が10代の頃にやってて、ずっと見てたんだけど最終回だけ見れなかったんです。もうショックで・・・「なんてことだ!!俺の馬鹿!!馬鹿バカばかー!!!」と非常に自分を恨みました(大袈裟?)

そんなトラウマもあって今回にかける意気込みは尋常ではありません。

そういえば昨日はお昼過ぎに山本KIDの試合がやってましたね。アマレスっていうんですか?初めてきちんと見ました。KID自体は怪我して負けてしまって残念でした。

そんな今聞いているのは↓

Earth Wind & Fire - September

爽やかな気分になれるね。
posted by MASAYA at 09:06| 東京 ☁| TV | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

風林火山

男の子って歴史ものが好きな人が多いと思うけど、今NHKでやってる風林火山が面白いの。「山本勘助」の話だけど、そこらへんを扱うあたり熱い。

コーエー(ゲームメーカー)の商品とか好きな人は見てそうな番組だよね。「信長の野望」や「三国志」とか好きな人は見てそう・・・みたいな。

話は変わるけど、雑賀衆(鉄砲で有名)の話とかやらないかなぁ。確か司馬遼太郎先生の作品で雑賀孫市(または孫一)の話の本があったね。別の著者のものもあったように記憶していますが・・・。

雑賀孫市をめぐっては色々な説があるから面白いんだよね。俺はずっと「鈴木重秀」がそうだと思っていたけど調べてみると未だに確実な事はわからないみたい。きっとそういう謎な部分が余計に魅力的に感じるんだろうね。
posted by MASAYA at 13:47| 東京 ☀| TV | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

