2010年05月20日

Long Live Rock 'n' Roll

こんにちはー、まさやですー。

突然ですが、ディオが亡くなりました・・・。

俺がロニー・ジェイムス・ディオを初めて認識したのはリッチー・ブラックモアの結成した「レインボー」でのこと。

暑苦しくて特徴のある歌い方。


aa69622c.jpg



決して聞きやすい歌ではないディオの歌。

オジーの後にブラックサバスで歌ったり、もはやレジェンドであるディオ。


(色々なインタビューでも本人がよく言っているけれど)メロイックサインを広めたとされるディオ。



img_1158036_47446031_0%5B1%5D.jpg



ディオ!

今までありがとう!そしてどうか安らかに・・・!!!




はい!前回予告したとおり、オーバーグラウンドアコースティックアンダーグラウンド&チェリーコークスの対談のお話。

と、思ったんですが・・・よく考えたらここに書いちゃダメだよね(笑)書いた後に気付いたけれど。


対談が終わった後も楽しく話が進み、2件目に突入し・・・俺は最後のほうは疲れてしまい階段で寝てしまうというオチ。

マーティンには次のレコーディングで、フィドルでゲスト参加してもらえたら最高だねー!


それにしてもトシロウさんはデカいなぁ。何がって言葉には出来ないんだけど・・・。時代を駆け抜けてきた&今も先頭を走っている人は違うね。重みがあるというか・・・ね。

圧倒的に「あったかい」んだよなぁ。人として。

尊敬できる先輩ミュージシャンに会うと、いつもこの感情が心いっぱいに広がるんだわ。「あたたかくて大きい」という感情が。


うーむ、俺達も負けずに頑張らないと!


取材後!.jpg



今も俺は体調を崩したままで、咳が止まりません・・・。咳って凄く体力を奪われるよね。23日の仙台までには必ず治さないと!





posted by MASAYA at 17:22| 東京 🌁| 音楽 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。