2009年12月02日

久しぶりの

連絡が友達からあった。

その友達は、俺が育った地元の友達でとっても音楽が好きな友達。今は結婚して子供も産まれて、幸せに暮らしているんだわ。中学校が同じだったんだけど、中学時代はあまり話はしなかったように記憶している。

それからしばらくして、俺が18くらいの時から縁があって仲良くなった。彼はアコースティックギターを弾いていて、俗にいうアコギ弾きでは無く、変態系のアコギ弾き。彼のプレイスタイルを日本で例えるなら・・・押尾コータローさんのようなプレイ。一人でリズム出して、メロディやベース音弾くような変態系。

しょっちゅう音楽の話をして、彼から教わる事も多かった!ブルースに関してはかなりのCDを借りた記憶があるし。今思えば、それら全てが自分の糧になってたりするんだよなぁ。


音楽の力ってある種のマジックだと思う。色々な人を引き合わせてくれりさー。損得も何も及ばない不可侵の領域を作り出してくれるもの。






 最近は相手が休みの時はピンポイントでチェリーコークスのライブが入ってたりして、中々スケジュールが合わなかったんだけど(笑)年内には酒でも飲みたいな・・・と。

10年以上経っているけれど、いつまで経っても変わらない関係って本当に貴重だな・・・。年々そう感じる。最近はイイお父さんしてるのか!?聞いてこよう!ふふ。




そういえば、以前のフランス対アイルランドはやっぱりアレだね。アイルランドが33カ国目の出場権を求めているんでしょ!?そりゃ、抗議もしたくなるわな。。。








posted by MASAYA at 10:17| 東京 ☀| 音楽 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。