2009年11月27日

生まれる。

おはよよーい、まさやです。

昨日はヒロさんが帰ってきて、久しぶりに全員集合したスタジオリハーサル。

「いっせーのせ!」

と音を出す。

それまでは6人でリハをやってたから、常に物足りない感じのままリハをしていたんだけど、昨日の音を出した時の感触は・・・何とも言えない、久しぶりに初期衝動を感じた瞬間だった。

その2日前、俺は昔のガンズを聞いていて。

「あー、この暴れまわってるこの感じはもはや、このメンバーでしか為し得ないサウンドだなぁ・・・今のガンズでは不可能か・・・」

とか感傷に浸っていたわけ。

そんなこんなだったので、

「他人の集合体(突き詰めると)」

である、バンドのケミストリーというものを改めて感じたんだよね!

「あーこれこれ!!!!これだよ!!」

ってな具合で。ドラム&ベース&ギターってのは特に密接な関係だから余計にそう感じるのかも!?もうね、もっちさんもグルーヴ出まくりです。それは、その場に居た誰もが感じた事だと思う。

メンバーって誰でもいいんじゃない。

「こいつじゃなきゃ!とか、この人じゃなきゃ!」

ってのがバンドだよね!そんなケミストリーが猛烈に見えたので、まだまだ全開で色々なものを生み出せる気がした!サウンドにおける限界点は全く見えない。こりゃいつまでもいけるね!ふふ。


どのバンドの人間も、それぞれ自分の所属するバンドの事を同じように言うと思うけど、改めて言わせてくれ。




「チェリーコークスは最高」


です(笑)








posted by MASAYA at 08:18| 東京 🌁| 音楽 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。