2015年10月03日

深夜、いつもの時間。

夜分にこんばんは!MASAYAですん☆彡


昔っから深夜という時間帯は好き。

翌日の朝が早くてもつい夜更かししちゃう(笑)

この時間に思いつくことも沢山あって。フレーズだったりメロディだったり・・・

とはいえ、苦しんだ思いをよくするのも深夜。

翌朝からギターソロをレコーディングするのに全然決まらなくて「まずい。あと何時間後にレコーディングなのに全く浮かばないぞ・・・」なんてこともよくあったし。

曲を作ってるときに「あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!AメロBメロいいのに印象的なサビがどうしても作れん!」とかね(笑)

ほんとよくある。

破壊と創造を繰り返しすぎて作った当初の面影がゼロとかね。ほんとよくある(笑)

そういうときって大抵曲がよくない方向に行ってるときね(笑)

いやあ、でも思い返してみてもギターソロは本当に何度も朝方まで練って練って練って・・・・ってよくやったなぁ。

焦りが尋常じゃないからね、その時の自分は(笑)

朝方まで追い詰められた末に生まれたことが多いギターソロ。

今度チェリコの曲を聴くときはそんな小話を思い返して聞いてみてねるんるんるんるんるんるん




さて深夜はやっぱまったりしたものが好き。

今夜はボビーコールドウェルを聞こうexclamation×2




Heart Of Mine - Bobby Caldwell






今日は仙台でライブ。

朝6時起きなのに寝ないとやばいおたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





posted by MASAYA at 03:29| 東京 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。