2015年05月08日

BACK TO 80s!!!



最近は自分の中でまた80sブームが来てるのよ




ふとしたことで聞いた80sのバンドの曲で「あーこれこれ!」ってなってさ!



Autograph - Turn up the Radio







Autographの曲ですがこのコーラスの感じとかDEF LEPPARD好きにはたまらないんです(笑)

まぁ映像は激烈にダサいんだけどね(笑)そこもまたいい!

Autographはもう少し認知されてもいいバンドだと思うんだけどね・・・



Quiet Riot - Cum On Feel The Noize





なつかしいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!


Quiet Riotのこの曲はSLADEというバンドのカヴァー曲だけど、めちゃくちゃ耳馴染みがイイので聞いたことある人も多いかな?

わかりやすくて最高ね!

Quiet Riotは元々オジーオズボーンのバンドの最初のギタリストで、俺の最初のギターヒーローであるランディーローズがいたことで有名なバンド。機会があれば聞いてみてね!


こういう自己満足なブログやっぱ好きだな(笑)ふふふ




posted by MASAYA at 15:56| 東京 ☀| 音楽(バンド) | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

新しい帽子くん

おっはよー!GWはいかがお過ごしですか?今日で最終日なのでイイ一日を過ごしてねーっ!!


ここ最近、夏用のハットが欲しくて色々探してるんだけどなかなか見つからなーい!!

ツバの長さとか…リボンの太さとか…

こだわりすぎかな?(笑)



ハットには新しさとかあまり求めたくないタイプなのね。なんていうかオーセンティックな香りのするものが好きというかさ。

音楽やってなかったから気にしなかったと思うけど…ルーツな音楽が好きだから余計に気にしちゃうのよね。

で!!

ででで!!!!!




勢いで今!!


ネットでハットを買いましたっ!!!(笑)



ネットで買うと失敗が怖いんだけど、このドキドキが好きでネットで買うのがやめられないんだよなぁ(笑)

完全に勢いで買ってしまった(*^-^*)


届いたらアップするねー!(^ω^)あーっ、色合いとか気に入らなかったらと思うと怖い!(笑)

posted by MASAYA at 06:25| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

チェリコのツアーが無事に終了!

約3ヶ月にわたるリリースツアー「SUNRISE CRUISE tour」が5/2でファイナルを迎え、無事に終了したよ!




各地で対バンのみんなからの「おめでとう!」は本当に俺たちの力になりました…!

だって「対バン」って平たく言えば「同業他社」じゃない?でもね、みんな心からの「おめでとう」をくれたの…。世の中にそんな美しくて尊いことある?

世間では電車に乗るとき、空いた椅子に自分が座りたくて、降りる人も待たず、人を押し退けてダッシュするやつが多い世の中だよ?

語弊があるかもしれないけど、バンドマンってある種の「俺たちが一番取るんだ!」って野望とか、気持ちを少なからず抱いてステージに立つものだけど、今回のツアーに出てくれたバンドマンのみんなの、他人を想う気持ち、世間の人に分けてあげたいよ(笑)

何度も目頭が熱くなった…!

今回の俺たちのツアーに出てくれた対バンのファンの方、また、対バンを見に来て会場に来てくれたファンの方達へ、俺たちが言うことじゃないかもしれないけど

「Youの好きなバンドは間違いない!最高にイカしてる!!!これからも追いかけるべきです!」と声を大にして言わせてください!




そして、今回はお客さんからの「おかえり!」や「ありがとう!」とか沢山温かい言葉をもらいました!

…もうね、言葉にできないのよ、本当に。

メンバーチェンジして、新しいアルバムを出して、ツアーを回ることに全く不安が無かったといえば嘘になるから。

やっぱり人間だから「新しい音気に入ってくれてるかな?」とか「みんな遊びに来てくれるかな!?」って心配にもなる。

そんな中、みんなから貰った「ありがとう」や「楽しかった!」はむしろ俺たちのセリフだし、CDを作るモチベーション、ツアーを回るモチベーション、前を向く原動力はみんなのその温かい気持ちのおかげで保たれていて、みんなの大切な「お金」や「時間」をバンドに割いてもらえるからこそ、バンドは自分たちの表現が出来ると思っています。

俺たちのお客さんにも言わせてほしい!

「いつも信じてくれていてありがとう!もっともっと皆と素敵な光景を観に行くためにも、俺たちは前を向いて頑張るから!これからも応援よろしくね!!!」と。



関わってくれたスタッフのみんなの頑張りや優しさ、忘れません!

俺たちって楽器も多いから転換とか何かと大変なんだけど、対バンのスタッフで来てる人がめちゃめちゃ手伝ってくれたり、打ち上げ会場を押さえてくれたり(笑)ホントにホントにどうやって恩を返していいかわかりません!(^ω^;);););)

気持ちで動いてくれた人のありがたみは本当に痛い!刺さりまくる!

今度酒でも奢らせてください!(笑)






今だから言える言葉があって。

「人生何度でもやり直せる」

これは意外と本当のことかもしれないってこと!

選ぶ道は人生ではたくさん出てくる。

そのどれもが間違いじゃないし、正解なんだと思う。

自分自身が、自分たち自身が腐らずに前を向いていれば、自ずと道は目の前に拡がっていて、辛い時、大変な時でも必ず誰かが力になってくれる。誰かがあなたを愛してくれている。

もし今何かに悩んでる人がいるなら伝えたい。

「大丈夫!なるようになるさ!無理はするな!人生そんなに悪いもんじゃないからさ!気楽にいこうぜ!」

ってね。

悩んでる時は目の前のことにいっぱいいっぱいだけど、長い人生においてはホンの一瞬の出来事だから。

なんてったって未来予想図を描けるのは自分だけだからさ!目標は大きすぎるくらいでいいと思うのよ!




人を憎まず、妬まず、誰かが倒れてたら手を貸そう!自分の行いは必ず返ってくる!人に迷惑をかけずに恥じない生き方をしていたらそれでいい!




(;´Д`)ハァハァハァハァ…

柄にもなく熱いこと書いてたらめまいがしてきた…(笑)

とにかく!

何でもかんでも上手くいかないのもこれまた人生。

倒れてもいいじゃない。むしろたまには倒れようぜ。

だってにんげんだもの。

って、最後はパクリじゃねーか(笑)






その時その時で何か見えるはずだし、そのどれもが不正解じゃないから。リラックスして、焦らずいこうね!

生きてりゃいいこともたくさんあるよ!!!







また日本のどこかで、チェリコの鳴らすポルカでみんなで踊ろうっ!!!!!



20150504085531770.jpg20150504085523634.jpg


追伸

これ!ありがとう!作ってくれた人、書いてくれた人!みんな愛してるよ!!!
posted by MASAYA at 09:02| 東京 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。