2014年11月23日

ロイヤルプッシーのイベント

今夜はロイヤルプッシーというアパレルブランドのパーティーに出させてもらいます。

twitterでも書いたけど今夜はあの「浅井健一」先生と対バンできる日。

俺を知ってくれている人には分かってもらえるかと思うんだけど、これは事件なんです。そう、大事件。

何かを神格化するのは好きじゃないけれど、ブランキーのメンバー3人は紛れもなく神様なんです。

浅井さん
照井さん
中村さん

この三人の存在は奇跡なんです。

何年か前に浅井さんと同じイベントに出させてもらった時は、もう俺が好きすぎて声もかけられなかった(笑)

中村達也さんとも同じイベントに出させてもらったこともあるんだけど、当然話しかけられなかった(笑)

好きすぎるんだよ。

沢山のミュージシャンをコピーしてきたけれど、ブランキーの曲を一番コピーしてるからさ。

ドラムフレーズからベースライン、ギターはもちろん歌詞も完コピしてるからね(笑)

きっと今夜も「浅井さん!おれ!めちゃくちゃファンなんです!」なんて恐れ多くて声をかけられないだろうなー。

これもtwitterで書いたけど、俺のオーダーメイドのFUJIGEN製のギターのルックスね。

あの浅井さんのグレッチのテネシアンを元にしてあります。

ブランキーに出会わなければサイコビリーという音楽にも出会わなかったはずだし、ウッドベースも買わなかっただろうし、以前のメインギターのグレッチも買わなかったでしょう。

サイコビリーに出会わないということは今みたいな緑色の髪の毛にはなってないし、チェリコにも出会えなかったはず。

なので、今こうしてチェリーコークスのマサヤとしてfacebookを更新することも無かったでしょう。

うーん…この気持ちは文では全く表現しきれない(笑)

今の自分を構成する圧倒的な遺伝子はブランキー産。

メロンソーダとチリドッグも食べたクチ。

あぁ、楽屋で同じ空気を吸うのもイヤ!好きすぎてイヤ!(笑)見つめるだけ見つめてこよう(笑)←乙女か(笑)

いやぁ…事件です。
  • 20141123183816541.png
posted by MASAYA at 18:38| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

誕生日をむかえて

こんにちは!MASAYAだよ!





昨日はお恥ずかしながら自分の誕生日でした。たくさんのお祝いメッセどうもありがとう!

寒い朝も寒い夜も、そんなみんなからの温かい言葉の贈り物で、とても心がキラキラピカピカに温めてもらいました。




両親や家族には本当に感謝しています。

いま、こうしてこの世に生をうけていること、ひょんなことからギターを始めたこと、バンドをやり始めたこと、何もかもが生まれていなかったら起こらなかった出来事の連続。




でね、最近考えること。





人生の目的はいまだにわからないけれど、人は何の為に生きるのでしょうか?

名誉?お金?地位?快楽?

嬉しいことや楽しいことなんてのはホンの一握りで、人生は試練やつらいことの方が多い気がします。

そこで最近思うのが、「何も考えない無の時間」というものです。

これは実は最高に幸せなときに訪れるハッピータイムで、誰にでも訪れます。



俺にとっては「音楽をしている時間」や「仲間や友達と笑いあっている時」がそれに当たります。

また、スロットをしている時なのかもしれません(笑)

読書が好きな人ならその時間がそれに当たりますし、大好きな彼氏や彼女と一緒に過ごす時間もきっとそれに当たります。



誰にでも共通なのは「睡眠という名の無」でしょうか。





無心で過ごす時間、それこそが最高の快楽であり、人間の究極の癒しなのでは?と思うのです。



人はその無の時間が多ければ多いほど肥やしになり、魅力的な人間になれる気がするんです。

もちろん、究極の無というものは外界からの影響は一切受けません。





その時間があることによって人は日常とのバランスを保てるのかもしれません。

形の無いその究極は常に光り輝いており、その人の人生を照らします。

で、一番の幸せはその時間によって「他人に感情を与えたり、何かしらの幸福や衝動を与える。」ことができたときかもしれません。






駄文で伝わりづらいので、例えるとすると



仕事が生き甲斐の人がいたとします。で、一生懸命仕事をした結果、自分はもちろん、それが世のため人のために還元される、みたいなこととか。



最高の幸せだと思うんです、それって。自分も他人も社会も照らしてくれる。

でも、それは簡単なことではなくて、目的意識や努力しなければ得られません。



そのための演習時間が人生で。

失敗も沢山するんです。

で、また這い上がって。

また追いかける。




気づけばあっという間に臨終だった。そこまでいけばそれは無の人生の究極系でしょうね。

そんな、人間の力による究極の幸せを神様は見たいのかもしれません。というのも、神様にもわからないことがあるんじゃないかな?って。

そう思ったりしているんです。




俺の知り合いで、「子供を育て食べさせていくので精一杯」といって、頑張ってる人がいます。

それもとてもとても幸福な人生だと思うんです。俺は憧れます。

愛をもってして、愛に生きる。

とてもカッコイイし、その姿は光り輝いて見えます。





えっと…右往左往してしまい、俺の文は何が言いたいのかよくわからないですね(笑)




いま、生きていること。置かれている環境、全てに感謝しています。

チェリコというものを通じて、自分やこれを読んでくれているみんなに笑顔や心の躍動を与えられたらいいな。

そう考えてた今もとても幸せな「無の時間」。




ありがとう、今日も俺は元気です。



posted by MASAYA at 12:57| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

え!まじで?

おはよー!!!!!!!!!!!!



ちょっとちょっと!どれくらいぶりの更新なんだよ!!!!




二か月ぶり!!!!!!!!!!!




なんでこんな更新できてなかったかというと、制作やレコーディングでてんてこ舞いだったんだよね



その間も何回か書いては、気が乗らず、書いては気が乗らず・・・・の繰り返しで今に至るのね。

元々そんなに器用ではないから、何かに頭がいっぱいだと他に気が回らないんだわね。

でもさ、おかげでいいアルバム出来たからさるんるんるんるんるんるん





俺たちは音楽が本分だからさ。それに一生懸命やれなきゃやってる価値はないと思ってる。

作品はこの先も残っていくし、俺たちが死んでも残るもの。

だから、そこに全力で取り組めたここ最近はとても幸せだったねexclamation×2





ほかのバンドに比べて楽器数も多いし本当にレコーディングは大変なんだ。

やってるときは「あー、もうレコーディング大変だわ・・・これ終わったらマジでこの作業しばらくやりたくないわぁ・・・」

ってなるんだけど、それもまた見方を変えれば夢中で取り組めるものがあって、それを楽しみにしてくれる人がいるってのは本当に幸せなことだよなっていつも思う。

というわけで・・・10日に発表されたけど・・・





我々チェリコは1月28日にアルバムを発売することになりましたー!!!





THE CHERRY COKE$ 7枚目となる10曲入りニューアルバム『THE CHERRY COKE$』が1月28日に発売決定!!

旧メンバーの脱退、バンドとしての決意。
それぞれの新たな旅立ちを誓い開催された単独公演"7Departures" at 東京キネマ倶楽部の映像を収めた特典DVDとの2枚組。

『別れ』『出会い』『新たなる始まり』

THE CHERRY COKE$の『今』を全てさらけ出し詰め込んだ剥き出しの激作!!
原点回帰とも呼べるアイリッシュパンクが炸裂!!

COUNTDOWN JAPAN 14/15にも出演決定!!

再び歩き出した彼らに陽はまた昇る。

"RISE AGAIN"

THE CHERRY COKE$新章開幕!!



タイトル:『THE CHERRY COKE$』
価格:2400円(税抜き)
発売日:1月28日
品番:DHRD-0006

1.RISE AGAIN
2.MAGICAL FANTASY
3.MESSAGE
4.GOOD LUCK JOHNNY
5.Arcadia
6.JUDGEMENT DAY
7.GIVE IT A SHOT
8.ETERNAL FRIENDSHIP
9.WASURENAGUSA
10.SAILOR'S HYMN

※各店舗特典やジャケットの公開など随時アップ致しますので楽しみにお待ち下さい。








わー!!!パチパチパチ!!!!





いやぁめでたいね!←かわいくないw


発売決定までの道のりは長かったし、俺たちは悩み、もがきもした。

アルバムには俺たち6人の人生が詰まってる。

是非、受け止めてほしいと切に願ってる。楽しみにしていてくれ!!!







最近の癒し







ふと、何かをしながら聞いてるよぴかぴか(新しい)



posted by MASAYA at 09:19| 東京 ☁| 音楽(バンド) | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

