2014年02月04日

予襲復讐

こんばんはー!MASAYAです!




ホルモンを聞いていると改めて凄い音楽性だと驚いてる。

日本でおよそ認知されないであろうちょっとしたエクストリームなメタルサウンドが普通に鳴り響いてたり、ドキッとする転調があったり。驚くような展開があったり。音楽が好きな奴ならわかる、楽しめる色々な要素。

いやぁ、本当に凄いし深いよ。

しかもメロディアスとか非の打ち所がない!(笑)



聞いていて思うのは「うぉー!!」って血が熱くなるんだよね!それって最高にかっこいいよ。

超ロックしてる。

歌詞のメロディとの結びつき。これがまた最高。桑田佳祐ばりの英語のような言葉選び、言葉遊び。

聞いていてメロディと歌詩、歌が凄く嬉しそうなんだよね。イキイキしてるというのかな?メロディも素敵な言葉を伴って初めて命を授かるものだから。

これほどまでに音楽の中身と深さを兼ね備えていて、あれほどの実績を持つバンドが日本にいることが誇りだと思うよ。マジで。





じゃあ、俺たちの良さは何なのか?ということに改めて気づける機会でもあった!



予襲復讐持っている人は解説本読んだ?

あれはコンポーザーの熱い気持ちのこもったロックを何倍も楽しむことのできる本。

買ってきちんと読んでない人はきちんと読むことをオススメするよ!!!!









ライブを見てて思ったのはマキシマム ザ ホルモンというエンターテイメントであり、ジャンルなのだと思った。

そう思ったとき、「あぁ、まさにチェリーコークスが目指しているところではないか!」と感動を覚えたよ。

チェリコというエンターテイメント、ジャンル。いつからか目指し始めたその領域。

まだまだ先は長いが突き進むのみだね!




posted by MASAYA at 20:14| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。